ZARDのサブスク解禁 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 本日9月15日からZARDの過去に発表した全389曲が、サブスクリプションで解禁されたそうで。

 ZARDについては、元ファンだったというだけで、今はほとんど聴いてないかな。

 ただ、SARDのファンになったので、SARD UNDERGROUNDが歌うとき、懐かしく聴かせていただいています。



 初期の頃はシングル8㎝CD、アルバムCDをずっと買っててね。

 その後は聴かなくなったんだけど、ブログでZARDのファンと知り合って、2012年のZARD展に行きました。

 そこで、ゴールデンベストとDVDを買ってまた聴くようになりました。

 その時のことはブログで書いてます。



 ということで、CDで聴いてるのでサブスクに入りません。

 麻衣ちゃんの時も入らなかった。

 今は月額いくらでむやみに入っているものを極力やめる方向でいます。

 月額1,000円、2,000円とかでも積もり重なると年間すごい額だよ。



 泉水ちゃんも2007年に40歳で亡くなったから、生きてたら54歳か。

 ZARDの曲はいまだにいいんだけど、時代がジェンダー平等とか、恋愛についても希薄な時代だから、ちょっと、今の時代には合わなくなってきたかな?と思っています。

 それでも、お亡くなりになった方を今でもファンで、命日には献花したり、フィルムコンサート行ったり、毎日のようにSNSに書き込んでいるのはさすがだよ。

 なかなか真似できることではない。