釣りバカ日誌見終わる | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 BSテレ東で土曜日毎週6:30〜放送していた映画釣りバカ日誌、見終わりました。

 去年から男はつらいよを見るようになってから、土曜の夜は映画を見るようになりました。

 釣りバカ日誌は自分が若い頃、ビッグコミックオリジナルで漫画は読んでいたけど、映画は見たことがありませんでした。



 映画の方はどちらかと言うとと、釣りの話よりも、鈴木建設という会社を舞台にした話でしたね。

 関係ない話ですが、家の近くに鈴木建設という会社があり、この会社の前を通るたびに釣りバカ日誌を連想してしまいます。



 映画を上映していたのは、1988年〜2009年。

 最初はオフィスにパソコンがなかったのに、徐々に机の上にパソコンがあるようになり、携帯電話で話す場面も徐々に増えてきました。

 携帯はまだガラケーで、ガーガーでかい声で話すだけ。

 それが自分が働いてきた職場の環境と酷似していて、なんか、なつかしく見ていました。

 職場にパソコンがない時代から、だんだんパソコンが増えていくところとかね。



 映画のお話は、制作会社が同じなので手法は男はつらいよと似てると思いました。

 マドンナみたいのが毎回いて、全国を旅する(釣りをしに行く)、そのマドンナとハマちゃんと関係のある男性の恋物語がサイドストーリーになっている。

 毎回、お決まりのみち子さんとの合体や裸踊り。



 このシリーズは前22作だけど、スペシャル2回をカウントしないので、釣りバカ日誌20がファイナルとなっています。

 一番良かったのはスペシャルの花のお江戸の釣りバカ日誌かなぁ。



 釣りバカ日誌20が先週の9月4日放送して終わったのですが、その前の釣りバカ日誌19が放送されなかったのです。

 なんでか調べると、山本太郎が出ているので、近々あると思われる衆議院選挙の影響を考慮したとのことですね。

 だけど、そこまでやることかな?

 テレビ見ない時代だし、そもそもBSなんだから見る人も少ないだろ。



 男はつらいよ、釣りバカ日誌と毎週土曜日に楽しみに見てきたので、ポッカリ穴が空いたような状態です。

 また寅さんやらないかな?