東京オリンピック15日目、400mリレー失格、バスケット女子決勝進出 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 とんでもないものを見てしまった。

 金メダルを目指した男子4×100mリレー、1走多田がロケットスタートを決め、トップで2走の山縣にバトンを渡すハズが渡らずテイクオーバゾーンの失格。

 これまでオリンピックも世界陸上もたくさん日本のリレーは見てきたが、バトンが渡らず失格など1度も見たことがなかった。


 日本が採用しているアンダーハンドパスは、確実にバトンが渡るというのが売りだったハズ。

 多田→山縣の失敗映像見たが、オーバハンドパスのように見えたよ。

 金メダルを意識し過ぎたな。

 今回はアメリカが予選で失格したし、レベル的には日本も金メダルを獲れた。

 それ考えたら残念だな、多田はいい走りしてたし。

 そもそも、短距離陣全員調子がイマイチだったのがリレーにも出た形だ。




 女子1500m決勝で田中希実さんが8位入賞、これはすごかった。

 男女通じて日本人にはムリと言われた種目、田中さんは、果敢に先頭争いして、刺激されてか、通常先頭に出ることがないオランダのハッサンがレースを引っ張る。

 オリンピックのトップ選手と対等に走る姿に感動した。




バスケット女子、快挙!
史上初決勝進出!

バスケット女子準決勝
日本87ー71フランス


 バスケット女子、オリンピックで初の決勝進出!

 銀メダル以上が確定!



 バスケットは見てこなかったが、今日初めて見ました。

 想像以上に日本は強かった。

 町田さんという子がアシスト新記録だそうで、見ていても、彼女がいなかったら勝てなかったと思った。

 町田さんは小柄でかわいく見えますが、デカイ人の中だから小柄に見えるだけで、実際、彼女もデカイんだろうな。

 ホントは渡嘉敷来夢という大エースがいたんだけど、怪我でオリンピックに出場していない。

 彼女がいなくてもメダル獲得したんだからすごいよ。





レスリング女子53キロ級、向田真優が金メダル!



空手男子形、喜友名諒、金メダル!




卓球男子団体、銅メダル



スポーツクライミング女子複合、野中生萌、銀メダル
野口啓代、銅メダル




 サッカー男子3位決定戦でメキシコに完敗でメダル逃す。

 明日はいよいよ野球の決勝、台風の影響が心配です。