レジ袋有料化 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 昨日、7月1日からレジ袋の有料化がスタートしたが、はっきり言って、不便。

 これは、程のいい便乗値上げであるとすら思う。

 実際のところ、レジ袋が減ったからといっても、それだけではプラスチックゴミは2%ぐらいしか減らないそうじゃないか。

 いや、レジ袋はゴミ箱に設置したり、生ゴミを入れたり、その他利便性がバツグンなので、何人かに聞いたら、たまにコンビニとかで有料のレジ袋をもらう、量販店でまとめ買いする、という人が多いようだった。

 私の家でも、ゴミ箱に設置していて、今のところストックがあるけど、なくなったら、量販店に買いに行くつもりだ。

 それを考えたら、2%ですら怪しい。



 こんなことはやってもムダだし、生活が不便になるだけ。

 よくみんな、反対の声を上げないなと思うよ。

 完全な自己満足でしかない、レジ袋の有料化は即刻ヤメるべきだ。