卓球グランドファイナル2019 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 帰りの電車の中で、今日は注目の卓球オリンピックシングルス代表が決定する、卓球グランドファイナルがあることに気づき、急いで家路に。



 卓球のオリンピックシングルス代表は、世界ランキングの獲得ポイントによって決まる。

 これにより、すでに伊藤美誠が代表に内定。

 残る1枠を石川佳純と平野美宇が争っている。

 直前まで平野がリードしていたが、前回大会で石川佳純が優勝して逆転!

 その差はわずか135点差。

 したがって、最終戦であるこのグランドファイナルで石川が平野の成績を上回るか同じなら、石川が代表内定。

 平野が石川佳純の成績を上回れば、平野美宇が代表となる。

 という、しびれる戦いとなった。



 まず、石川佳純の1回戦、運悪く世界王者の中国選手と対戦し、4ー0の完敗。

 この時点で、平野美宇が代表に近いかと思ったが、平野も1回戦で敗退。

 石川佳純が3大会連続のオリンピック代表内定した。

 両者とも1回戦で完敗したので不安は残るが。

 平野美宇も今度は団体戦で出れるでしょうね。