Mai-K通信vol.1515(Let’s GOAL!~薔薇色の人生~仙台振替公演④) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

Let’s GOAL!~薔薇色の人生~仙台振替公演④

 

 

image

 

 

リアルファイナル公演



 開演前は、Mai Kuraki TV-SPOT HISTORYでしたが、開演20分前からオープニングアクト、all at onceやりました。

 all at onceは事務所がかなりプッシュしているらしいが、申し訳ないけど、イマイチかな。

 男性ヴォーカルだと、B'zの稲葉さんとか、ジャーニーのスティーブ・ペリーみたいに高音出ないと売れ筋にならないと思うよ。

 スティーブ・ペリーみたいにゾクゾクするぐらい耳に残るようじゃなきゃダメだと思うな。



 同じライブに何回も参加しましたが、何度参加しても楽しかった。


 これまではまた次がある、と思ってきたけど、今日で終わりだと思うと、もう、このセトリで参加出来ないのかと思うと、とてつもなく寂しいです。


 寂しいなぁ。





仙台振替公演セットリスト

 

1.Love, Day After Tomorrow

2.Stay by my side

3.Secret of my heart

4.Delicious Way

5.Long distance

6.Your Best Friend

7.Missing You

8.Wishing on a..

9.I will

10.happy days

11.Be Proud 〜we make new history〜

12.Time after time〜花舞う街で〜

13.渡月橋 〜君 想ふ〜

14.きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない 

15.Let's Go!

16.Change

17.SAWAGE☆LIFE

18.Stand Up

19.ベスト オブ ヒーロー

20.Feel fine!

21.薔薇色の人生

 

Mai-Kコール

22.JUMP! JUMP!

23.幸せの扉

24.chance for you

25.負けないで

26.always




 これまでのセトリは、座間バージョン、京都バージョン、東名阪バージョンがあったけど、仙台はこれらのミックス。


 Long distance→座間、I will→京都、chance for you→東名阪。


 薔薇色の人生で、麻衣ちゃん泣いてしまい、歌えなくなってしまって、久々に会場から、麻衣ちゃんガンバレコール。


 久々に麻衣ちゃん頑張れ、聞いた気がする。


 最近の麻衣ちゃんは、冗舌で堂々としていて、ライブパフォーマンスも凄くなっていたから、なんだか懐かしかった。


 でも、涙でてなかったな、ウソ泣きかい!


 だけど、感極まっていたのは本当らしい。





 今日は、エンディングで麻衣ちゃん、客席まで降りてきて、会場走り回りハイタッチしました。


 惜しくもタッチできませんでしたが、私の席のすぐそばに来てくれましたね。




 バンド、ダンサー紹介は、レッツゴール薔薇色の人生、ゴールしたぞというのを体で表現してください、と麻衣ちゃん。


 レッツ〜ゴ〜ル!と会場のみんなの掛け声後に麻衣ちゃんが紹介しました。




 今日も盛り上がって、最高に楽しかったです。


 今日で最後か、悲しい、なんだか私も感極まってきたよ。




DEMACHI





 DEMACHIはかなり遅くなりましたね。


 いつものように一服してから列の後ろに並びました。


 トーマス来て、マイケーコールで麻衣ちゃん来ました。


 今、楽曲作成していて、近々リリースするとか。


 明日は女川に行くそうです。


 最後はchance for youを歌って終わりましたが、麻衣ちゃん、歌いながら、周ってくれてライブで逃したハイタッチに成功!


 リベンジ成功!


 手を伸ばしたら、麻衣ちゃんからタッチしてくれました。


 うれしい。


 右端に並んだのが功を奏しました。


 狙ってた訳じゃなくて偶然です。


 最後は、みなさん、明日も、ふぁーいと!で締めました。


 そして、マイケーコールで帰って行ったんだけど、途中でたくさんポーズ決めてくれて、最後まで盛り上がりました。


 おまけ。


 トーマスもトーマスコールで帰ったんだけど、麻衣ちゃんと同じポーズして笑えました。


 トーマス、本当にいい人、楽しい、いると安心感ありますね。




 Let’s GOAL!~薔薇色の人生~11公演に参加してきましたが、遠征、入り待ち、DEMACHI、楽屋招待、ファンの方々との交流、いろんな思い出出来て、今までで一番楽しかったかも。


 何より、かつて遠い存在だった倉木麻衣さんが、ホント身近に感じられて、私のことも覚えてもらったことが、ホント嬉しかったです。


 後日、改めて、20周年記念ライブツアーに参加したことについてブログで振り返って感想を書きたいと思います。


 倉木麻衣さんが20周年後も、益々ご活躍されることをお祈りして、この辺でこの記事を締めたいと思います。


 Let’s GOAL!~薔薇色の人生~参加の皆様、お疲れ様でした。


 これからも、倉木麻衣をよろしくお願いします。


 また、FCイベントや来年のライブツアーでお会いしましょう(^o^)/