世界陸上ドーハ大会開幕 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   世界陸上ドーハ大会、始まりました。

   昨日は、期待の男子走り幅跳び予選、注目の男子100m予選などありました。

   走り幅跳び、いいですね〜。

   橋岡選手が3位、城山選手が8位で予選通過!

   22年ぶり決勝進出、しかも2人!メダルが見えてる!



   100mは、桐生、小池、サニブラウン3人とも準決勝に進出。

   決勝進出の牙城は高いので、タイムで通過した桐生と小池は厳しそう。

   100mは昔、予選、準々決勝、準決勝、決勝という呼び方でしたが、今は、予備予選、予選、準決勝、決勝。

   日本人は実力が伴わない予備予選を走っていた訳だ。

   体裁悪いから、予備予選を予選、予選を準々決勝と呼んでいたんだな。

   今では、予備予選を走ることなく予選から出れるから、普通に予備予選、予選と言うようになった。

   100m予選見て寝ました。



   朝、出かけるので早起きしたら、女子マラソンやってたね。

   マラソンは、MGC辞退した、言わば1.5流が出ているので、特に期待もしてなかったけど、谷本観月選手が7位入賞したようです。

   上位選手が暑さで棄権したタナボタだったけど、MGC辞退して出場してよかったのではないでしょうか。