Mai-K通信vol.1426(Let’s GOAL!~薔薇色の人生~座間公演④) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

Let’s GOAL!~薔薇色の人生~

座間公演④

 

image

 

 

17時開演

 

 

 

 

   初日座間公演は、他の会場より1時間早く始まります。

 

座間公演セットリスト

 

1.Love, Day After Tomorrow

2.Stay by my side

3.Secret of my heart

4.Delicious Way

5.Long distance

6.Your Best Friend

7.Missing You

8.Wishing on a..

9.happy days

10.Be Proud 〜we make new history〜

11.Time after time〜花舞う街で〜

12.渡月橋 〜君 想ふ〜

13.きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない

14.Let's Go!

15.Change

16.SAWAGE☆LIFE

17.Stand Up

18.ベスト オブ ヒーロー

19.Feel fine!

20.薔薇色の人生

 

Mai-Kコール

21.JUMP! JUMP!

22.幸せの扉

23.負けないで

24.always

 

 

 

 オープニング、トーマスの予告通り、麻衣ちゃん、Love,dayのPVで着ていた衣装で登場しました。

 

 先にモニターに映っていたのは現在の麻衣ちゃん?

 

 きょ、驚異だ!20年前と全然変わらん!

 

 そして、ステージ上のセットが回転して本物の麻衣ちゃん現れました!


   モニターには、開演前、Mai Kuraki TV SPOTという、過去のシングル、アルバムリリースの時、TVで流されたものが流れていて、とても懐かしかったです。


   このモニターには、名探偵コナンコラボ映像や公演中の倉木麻衣さんの映像も流れて、モニターはライブでは欠かせないものだなと思いました。

 

 

 

 前半のセトリは、さすが20周年のセットリストだなぁ、と感心していましたが、総じて、私が前にブログに書いた予想通り、アジアツアーより何%か盛り上がりに欠けた。

 

 Long distanceはライブヴァージョン?良い曲です。

 

 Missing YouWishing on a.. 、アルバムの中でも極上のバラードです。

 

 happy days、久々に聴けてうれしかった。

 

 じゃ、何が良くなかったの?

 

 いや、良くないことはなく、素晴らしいセットリストにライブだったけど、麻衣ちゃんもトーマスが絶好調だと言っていたとおり、声も通っていて素晴らしかった。

 

 アジアツアーののれる曲からアルバム曲にチェンジしたからだろう。

 

 アルバムのLet's Go!、Change、JUMP! JUMP!はのれそうでのれない曲。

 

 参加のみんなもまだわからないと思うんだけど、もっと会場で盛り上げてあげないといけないと思いました。

 

 SAWAGE☆LIFE、ベスト オブ ヒーロー、Feel fine!、薔薇色の人生で盛り上がったからいいか。

 

 このライブ、一言でいえば、薔薇色の人生ライブだな。

 

 会場のBGMで薔薇色の人生流れただけで、オイッ!オイッ!ペンライト振って大盛り上がりとなる(笑)。

 

 エンディングはもう1回歌いそうだったよ(笑)

 

 ライブツアータイトルがLet’s GOAL!~薔薇色の人生~だからね、そうだよね。

 

 

 

 あとは、これは賛否あるかもしれませんが、20周年で「負けないでは」歌って欲しくなかったな。

 

 倉木麻衣の20周年ライブにふさわしい曲が良かったです。

 

 最近のライブセトリに入らなくなっているFUTURE KISSでもいいし、Love,dayのカップリングEverything's All Rightでもいいし、昔のカップリング曲でいい曲たくさんあるのに。

 

 今後の公演で、セットリストの変更はあるのでしょうか?

 

 東名阪は変わることは間違いないと思います。

 

 代わるとしても数曲で基本は今日のセトリなのだと思います。

 

 

 

 ライブツアーは、初日からアーティストも会場も段々と成長、成熟して公演を重ねるごとに良くなっていくもの。

 

 それを見たり感じたりするのが楽しいですね。

 

 そうじゃなかったら、同じライブ何回も行かないよ。

 

 

 

 LIVE終了後は、DEMACHIでなく、5会場目のニューアルバムリリースイベントが開催されました。

 

 

 

to be continued^_^