SHO TIME#78 25度目マルチ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


25度目のマルチヒット!



   レッドソックス戦に3番DHで出場し、5打数2安打2打点。

   しかし、最近、ホームラン出ないので、軽く30本打つと予想していたが、このままでは20本も厳しくなって来た。

   キャリアハイとなる23号は打って欲しいね。



   規定打席到達も、順調に打席数を重ねていたが、インターリーグ(交流戦)が続いたので、出番が代打1打席となり、遠のいた。

   しかし、このインターリーグっていうやつ、何試合あるんですかね。

   しょっちゅうやってる気がするよ。

   大谷は、日本ハム時代、栗山監督が外野をやらせようとしたら、当時いた白井コーチが、それじゃ、3刀流になっちゃうよ、と言ってやめさせたそうだ。

   何試合か外野手で試合に出場したことがあったが、見事なレーザービームで本塁で刺したことがあった。

   あの肩だもん、そりゃ、そうだよね。

   インターリーグの時は、外野手で出てもらいたい。

   同じ野球やるのに、何刀流もヘチマもない。

   陸上のマラソンと1万mやるのも2刀流という言い方は間違っとる。

   全く違う2つのことをやるのを2刀流と言うのだ。

   例えば、野球と陸上の短距離とか、スポーツと勉強とか。

   学生さんでしかあり得ないが、大谷のピッチャーとバッターは辛うじて2刀流と言っていいだろうね。