ダルビッシュ、また勝てず | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

 ダルビッシュの記事書く気満々なのだが(笑)。

 

 今日は6回無失点に抑えながら、また勝ち投手にはなれなかった。

 

 10戦連続勝ち負けなしの球団新記録、メジャー記録に王手という不名誉な記録も。

 

 この前負けたからストップしたが。

 

 まぁ、打ち込まれて降板後、味方打線が逆転で負けが消えた試合もあったから、行って来いな感じではありますが。

 

 いいピッチングしてるんだがな。

 

 メジャーだと100球前後で交代するので、ピッチャーが代わる後半、試合が動くことが多い。

 

 だから、先発ピッチャーあまり勝ち負け付かないことが多いね。

 

 最近はオープナーちゅーのもあるしさ。

 

 

 

 だいぶ前、野村さんが平成ナンバー1ピッチャーはダルビッシュだと言っていたが、俺もそう思う。

 

 日本にいた時なんかは、先発ダルビッシュだと聞いた相手球団が今日の試合は負けだと白旗上げたと聞いたことがあるが、それほどすごかった。

 

 ダルビッシュにはまだまだ活躍して欲しい。

 

 そして、いつの日かまたファイターズで。

 

 

 

 追伸:SB千賀投手が160Km出るようになったのは、ダルビッシュと一緒にトレーニングしたおかげです。ダルビッシュほど本格的にウェイトトレーニングやる野球選手は他にいない!