なんとか脚のトレーニングをやる | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   今日は仕事で車の運転をしたが、長時間の運転は腰にくる。

   運転直後は、車から降りてすぐは真っ直ぐに立つことが出来ず。

   しばらく経つと問題はなくなるが。

   立って歩いたりしている時はなんともないが、長時間座った後、立ち上がる時が一番酷い。



   そんな訳で、今日の脚のトレーニング出来るか不安でしたが、なんとかこなしました。

   ヘビーなスクワットはやめて、レッグエクステンションから入ることにした。


1.レッグエクステンション30回5セット
2.レッグプレス5セット
3.スクワットマシン30回3セット
4.インナーサイ3セット



   しっかりトップで収縮させて30レップのレッグエクステンションだけで脚パンパンになった。

   しかし、スクワットやらないのは楽だなー。

   腰がどーのこーの関係なく、減量が進んでいけばどのみち、このようなトレーニングになるからな。

   脚トレーニングはしばらくこのパターンでいこう。

   あと、他の部位のトレーニングで腰に負担かかるものはしばらく控える。

   ベントオーバーローイング、スティッフレッグドデッドリフトなど。