平昌オリンピック閉会式 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


{DF4DEDE8-F11C-4712-A063-67CD24587FE8}

{48AF6BBA-485B-4355-A9E3-742DDECA7D7A}

{AA0CE684-1CBD-46B2-BC34-AE7898B7FFA4}

{9EAADA41-8015-4163-9506-0F0E40B40CA9}

{DA73BFD2-BA30-4030-8791-E695F53FCA92}

   平昌オリンピック終わりました。

   今まで数多くのオリンピックを見てきましたが、これほど楽しかったオリンピックは今までなかった気がします。

   政治色が強い大会でしたが、考えてみると、北朝鮮が参加するということは、最低でもこの期間は戦争など起こらない、不参加の国がない、など平和にオリンピックを開催できたことで良かったのではないでしょうか。



   一方、競技的に見れば、日本チームは期待した選手が期待通りの活躍で、素晴らしいの一語につきます。

   競技の運営や開催時間など課題も多かったですが、特に残念だったのは、屋外競技が風の影響などで選手が実力を発揮出来なかった競技があったことです。

   平昌では普段は見ないスノーボードやカーリングの素晴らしさを知りました。

   カーリングについては、オリンピックが始まる前から一番好きとブログにて書いていますがね。

   なんか、あっという間に終わってしまったな。

   オリンピック終わるといつも寂しい気持ちになるのですが、今までだとそれを埋めてくれるのはプロレスであり、プロ野球でした。

   だけど、心臓が止まるんではないかと思うほどドキドキしたり、涙したりの感動、感激する気持ちは興行では味わえないものです。

   次に味わうことができるのは東京ですね、冬季五輪は北京。

   なんか、歳とると次のオリンピックがすぐに来るね(^▽^;)