平昌オリンピック見どころ⑧(スノーボードスロープスタイル、ビッグエア) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   最近は北海道や東北地方、長野県以外の出身選手も増えたが、特にスノーボードは多いです。

   スノーボードスロープスタイルとビッグエアのメダル候補である鬼塚雅さんも熊本出身である。



⑧スノーボードスロープスタイル、ビッグエア

   前回ソチ五輪は年齢制限で出場できなかったが、鬼塚雅選手は世界チャンピオンだ。

   熊本出身で父親の車で全国、練習場所を求めて移動しているらしい。

   学校とかどうしてるのかな?

   学校は行ってないと思ったが、調べると高校卒業して早稲田大学人間科学部に入学したらしいね。



   世界選手権優勝後、周りのレベルがアップしたため、成績は下降したが、オリンピックに向けて、縦回転のエアを習得、これが成功すればかなりメダルは濃厚。

   スノーボードスロープスタイルは前回ソチ五輪から、ビッグエアは今回からの新しい種目だが、視覚に訴える、見ていても面白い競技であるね。

   スノーボードって、すごい種目数ありますね。

   日本も強いから見応えありますよ。