電車からなかなか降りない奴 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


   電車を乗るのに2列なり4列に並んで乗るのだが、なかなか降りてこなくて乗れない場合がある。

   場合がある、じゃなくて、頻繁にある。

   2列なり4列でたくさん並んでいるので、先頭に並んだら後ろの人に悪いから、降りる人が降りたらすぐに乗ることを心がけている。

   電車は、通常は、降りる客が降りてから乗るのがエチケットである。



   ところが、降りる客が、モタモタしてたり、ギリギリまで座っている奴がポツリポツリと降りると、いつまで〜〜〜〜〜〜も乗ることが出来ない。

   ゲームとかスマホに夢中で降りるのが遅くなるのがほとんどだと思う。

   業を煮やし、乗ろうとすると、

   「何、降りる客が降りてないのに乗ろうとしてをだよ!この野郎!」みたいな顔されてガン飛ばされる。

   実際、言われたこともある。



   いつまでたっても乗れねーじゃねーかよ!この野郎!と言い返したこともある。

   降りる人間より先に乗る奴がいて、頭にくる?

   そんなこと言われた日にゃ、アイアンヘッドバット300連発に、アスファルトにペティグリー食らわしてやりたくなる!

   バイオレンス上等!こちとら、バイオレンスな時代を生き抜いてきた!

   が、今は非暴力の時代。

   格闘技やプロレスの時代は終わった。

   今は大谷翔平ちゃんや羽生結弦くんのような、爽やかなイケメンで実力もトップというスポーツに人気はシフトしている。

   今はプロレスブーム再来とか言ってんけど、同じ奴がいろんな団体を見に行ってるだけだ。

   一部のヲタが盛り上がってるだけ、一般人はオカダや棚橋、中邑ですら知らないよ。



   ちょっと、興奮して話脱線してしまったが、それだけ頭にきているということ!

   ごく稀に、降りる客が1人も降りないうちに乗ろうとして突進してくる奴がいるみたいだけど、見たことないよ。

   それよりか、ポツリポツリ降りてきやがって、なかなか乗ることが出来ないことは、ほぼ毎日だ!

   ふざけんな!この野郎!



   でも、まぁ、車通勤もしてたけどね、ふざけた車乗って荒っぽい運転してる奴よりはマシか?

   交通手段で電車利用してる人の方が真面目な人は多い。

   そのことだけは付け加えておく。