仕込み完了⭐︎あとは待つだけ | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

最近やりたいことをまとめてみましたー。

梅ジュースを作る

らっきょうを漬ける

蕎麦打ち

自家製味噌を作る

書道と茶道再開

ウニを食べに旅行する

イギリス、スコットランド、スペインへ行く

うーん、婚活するはないなw(めんどくさい)


🇬🇧と🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は会社で🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿を絶賛してきた新人くんに写真を見せてもらった影響w

エディンバラの街並みが美しすぎてラブラブ

いやー、社会に出て思うのですが、頭脳明晰な人っているんですよね。。なんか、日本企業に就職せずとも、、って思います…

だからアプリの低層民をみると侘しいというか虚しい。

対打ちできないのになぜアプリするんだろw

年収低い、ブサイクなら写真とかに気をつければ良いのにほぼ指名手配犯が多いし笑い泣き笑い泣き


なんてつぶやきながら初めてらっきょうをつけました!



らっきょうは1キロ650円

スーパーだと500gぐらいで500円ちょい


こんな感じで売られてますので、よく洗って薄皮を取り、塩20gを混ぜて1時間置きます。


よく洗って水分を拭き取り、らっきょ酢500mlと氷砂糖少々に輪切り唐辛子をいれてあとは漬かるのを待つだけ

ちなみに唐辛子も自家製ですアップ




今年は梅が不作らしいのですが、地元密着スーパーで綺麗な梅を発見💡


親戚に送ってもらおうと思いましたが、手間をかけてしまうので、680円/kgで2kg購入

梅酒ではなく、梅ジュース🍹

自家製は本当に美味しくってアップ

なり口の部分は竹串でしっかりとります。 瓶にあとは氷砂糖を入れるだけ


き、綺麗😍


はあ、楽しみ😊