南インド料理の名店が移転開店 | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

毎日蒸し暑くて冷房と除湿をしないと眠れませんダウン

内臓脂肪のせいかなw


久しぶりに美味しいランチに出会いましたー。

それは以前八重洲にあり、ランチに行列ができてた南インド料理ダクシン

大手町にオープンしてましたー。


いやー、南インドカレーが美味しいって駐在してた友人から聞いてて食べてみたいと思ってましたアップ

バターチキンカレーは北で南はいわゆるしゃばしよばカレーです。

わたしは本日のカレーランチ1200円

日替りカレー3種
+
ナン
or
バトゥラ + ライス
+
サラダ



ナンに隠れてしまいましたが、甘口のカリフラワーとグリンピースのカレーが美味しい。

なんとも言えない。

真ん中は中辛の卵のカレー、辛口がチキンのキーマカレー

カレーが美味しいのもさることながら、ナンが甘みがあってまいう〜

今まで食べたナンの中で一番美味しい。


こちらは大手町界隈で働くエリートインド人も数多く来てましたが、みなさんナンではなくバトゥラ、、うーん、違うものをオーダーしてました。。

気になる‼️


友人はナンではなくて別のものをスタッフと食べてたーと言ってましたが、次行った時に聞いてみたいと思いますアップビリヤニも食べたいな


まあ行こうと思います音譜音譜

ドライなつめが美味しくてハマりましたー。

茅乃舎で海老だしを買いましたー。

チャーハンにしたり、ブイヤベースに使おうと思います♪