野菜が高い | Happy Life♡気ままに毒舌に♬

Happy Life♡気ままに毒舌に♬

はじめまして!ご訪問いただきありがとうございます☆
婚活してますが、ほぼ諦め中笑
御朱印巡り、食べ歩き、旅行時々仕事の愚痴など大好きなコトを日々マイペースに更新してます⭐︎
たまに毒を吐きだしてますー。
仲良くして下さい♪宜しくお願いします

最近、お野菜高いですよねー。驚く😱

直売所のほうがスーパーより高いかもしれないですね。。

直売所

トマト🍅が2つで638円、ミニトマト425円

大根250円前後(葉っぱ付)

長ネギ:太め2本250円、細め6本280円

小松菜、ほうれん草150円


スーパー

長ネギ一本155円

大根198円(葉なし)

ミニトマト300円前後

小松菜、ほうれん草100円


安いですがわたしは直売所

大根を切ると鮮度と水々しさ違う。

直売所は当日搬入で朝採りが多し。

しかも、大根の葉が新鮮でねおねがい

わたしは必ず、購入して来た日に新鮮なうちにご飯のお供No.1のふりかけをつくりますウインク

卵かけご飯に加えても美味しいし


秋は秋刀魚が食卓に並ぶ機会が多いので大根おろしのために剥いた皮も刻んで入れます。

大根の葉付で250円ならお得⭕


あと、最近高いのですが直売所の高めの卵🥚を買って卵かけご飯にするのが好きでウインク

茅乃舎の卵かけ御飯専用醤油をかけて食べるのが美味しい。

ご飯は十五穀米


↑こちらが気になってます!

さんまぼろぼろ


マッシュルームイチバン


気になってたマッシュルームイチバンを見つけて思わず購入

卵こだわったものがいいけど、スーパーは微妙だしな