土曜日の猫さん 4月27日 | 和昭のブログ

和昭のブログ

ブログの説明を入力します。


 
天気予報に裏切られ前日の夜から降り出した雨は9時位まで残った日になり、寅三さんとトラ君は出てきましたが三毛母さんはお休みなのか?

軽く猫さんとコミュニケーションをしてお水を替えます、この日は花のガクが多く入り濁っています

水を入れ替えるとこちらを食べるトラ君、カラスがパンを咥えていたので向こうを諦めたか?

誰が主だった物を平らげらのでしょう?
寅三さんと遊んでいたら無くなっています

何故かエキサイトして上に上がってしまった寅三さん

この日のお迎えはトラ君が担当?
 
それではチーズタイムです
 
続いてパンタイムです

がっつかないが見せると食べるチーズです

カラスもこそっと待機します

雨上がりのさつきは雨にしおれてて迫力不足

こそっと持ち帰るカラスくん、何とかファインダーに収めました

寅三さんは猫じゃらしも楽しそう

見回りが終わったトラ君猫缶を待っています

猫缶タイムです、フライングをする寅三さんですが

勢いづいたのは最初だけ

トラ君は先にマタタビを貰っています

猫缶を視界に入れながらパンに走る寅三さんです

トラ君は夢中で猫缶を食べています

エキサイトした寅三さん地面を嫌がって?木に上がります

主役が空けたボックスに空かさずトラ君が食べています

猫缶は要らないのかと思い差し出すとチーズと一緒で出されたらと言った感じで食べる寅三さん

トラ君も僕のを食べてくれました

お腹一杯かと思いチーズを差し出すと食べる寅三さん

またもや微妙な距離感になる二匹です

納得したトラ君は旅立ちました(@^^)/~~~

上に上がった寅三さん僕らを見つけて近寄ります

数時間前まで雨だったこの日、濃くガスってしまいました

寅三さんも納得したので下に降ります(@^^)/~~~
 
容器を回収すつとしゃーまんさんに甘える大ちゃんです、僕もブラッシングします

トンビは今かと待ち浴びます

小さいながらもフレームインに成功!
   
大ちゃんは食事より猫じゃらしが良いようです、僕も遊んでくれました

鳥族を構うとフェンス横に行く大ちゃんです
   
一個のチーズを取り合うトンビとカラス、ここはトンビの勝ち

大ちゃんも納得したようなのでさつきを愛でに行きます(@^^)/~~~

先週より若干ボリュームアップしましたが、濡れてバエルのはアジサイだけですね
電池切れこれまででした(ToT)/~~~

日曜日のダム 4月28日
 
この日は前日に雨が残ったせいか良い天気になり、風は強いですが暖かい日ですが、濁りは取れずインレットにベイトの気配も無し、この日は沖側一択ですね
 
元気なのは亀と鯉だけでした

ノースシャローの遊歩道側でべ一の気配が出て、自作スモラバにスカルピンを入れると二回ばいとするもフッキングせずその後は異常無しでしたね、次回は遊んでくれるかな?(@^^)/~~~