土曜日の猫さん 4月20日 | 和昭のブログ

和昭のブログ

ブログの説明を入力します。


土曜日になり音戸に行きました、この週は天気も良く猫さんが元気にいるでしょうお水を用意して倉庫に上がるといつの間にか寅三さんはセメントに乗って僕をお出迎えします
 
三毛母さんは上から降りてきてわき目も降らずにカリカリを食べます

それでは水替えです、この日は花の額がかなり入り込み若干濁り気味

トラ君も出て来ていつもの場所

寅三さんはしゃーまんさんが来てうれしそうです
  
それではチーズタイムです、三毛母さんは頑張りましたがこの日はこれでは無かったようです、トラ君は全く興味なし

何故か寅三さんは若干離れた場所でブラッシングを所望します

トラ君は 大好きなバターランチを食べています
 
早々にチーズを止めた寅三さんにチーズを見せると・・・・・・
貰えるならと言った感じですね
またたびをしゃーまんさんに貰いうれしそう

最近のチーズはぼちぼちが良いようです

ずいぶん前からパンを投げていたのですが猫さんの猫缶タイムが始まるとパンを持ち帰るカラスでした
     
美味しそうに食べる猫さん、立ち上がるのは寅三さんだけ

この日は木の下で食べていたトラ君は我慢できずに?セメントに上がります、三毛母さんファミリーは嫌がらいなですね
   
僕も食べて貰いました
 
いろんな場所で横取りを画策する寅三さん

三毛母さんファミリーが離れたのを確認してお楽しみ袋を物色するトラ君

今年は何故か大きいハエがたかっています、さりげなくチーズは平らげているトラ君、美味しい物からじゃあないと食べないタイプなようです
 
食後の運動を楽しむ寅三さん、僕でも遊んでくれて納得のブラッシングです

トラ君は旅立ちを意識したのか?

三毛母さんはこの日は倉庫でのブラッシングです

微妙な距離感な猫さんたち

このでのブラッシングはまだだったトラ君

三毛母さん達は近づきます

しゃーまんさんに撫でられてうれしい寅三さん

今度のターゲットは三毛母さんなトラ君です

寂しくなったのかここのお水を飲む寅三さん
  
追加の猫缶を楽しむファミリー
 
納得の三毛母さんは上に上がりました

この日は早く主張したキジトラ君?

上に上がると二匹仲良く休んでいます(@^^)/~~~

夕方から雨予報の呉市ガスっています

桜からさつきに花が変わります

桜は花より葉の方が目立つようになりました

下に降りるとしゃーまんさんの車の音で出て来た大ちゃん、食べ物は興味なく撫でようとすると落ち着く場所を物色する大ちゃん

撫でた後にトイレを一周して軽く食べる大ちゃん

このトンビはテクニックが凄く、もうバターランチよりチーズを選んでいます
 
この日はパンの独占が出来たカラスくん、持ち帰るのは半々かな?

やっとフレームインしたトンビです、だってチーズ自体が入らない

みんな納得したようなので帰ります、屋久杉亭でお食事を楽しむ大ちゃん、こんなに食べたら僕らのは無理ですね(@^^)/~~~
     
下の花見エリアのさつきは来週が見ごろかな?

日曜日のダム 4月21日

前日の夕方から雨が降ったこの日朝も若干降っていたようですが、出るころはやんだようなのでダムに行きます
  
若干の増水は意識しましたが濁りは誤算でした、代掻きの水が入ったのかな?

釣りの方は、まったく反応は無く、インレットエリアもバズベイトで探りましたが無反応、夕方に本降りになって心折れました・・・・・・
鯉とカメは元気でしたが(ToT)/~~~