土曜日の猫さん 3月10日 | 和昭のブログ

和昭のブログ

ブログの説明を入力します。

 

土曜日になり音戸に行きましたが、この日も週中に雨が降り気温が低下して、昼なのに来る途中は7℃でした、三毛母さんは出るかな?

 

この日も下の公園でお水を用意すると大ちゃんはお水を飲んでいましたが、食べ物を欲する気配は無く上に行きます

 

しゃーまんさんが来ていないのでバケツのお水を替えます

 

しゃーまんさんもすぐに来て一回りしましたが猫の気配は無くトイレ横に行きます

 

この日は駐車場が空いていたので上でパンをあげます、トンビは素早いのでカラスだけになりました

  

しばらくするとやっと寅三さんが出て来て、しゃーまんさんに甘えた後にチーズタイムです

 

他の食べ物は今一ですね

 

この日はチーズだけにはいい感じ

 

ブラッシングも落ち着いて受けます

 

しばらくするとトラ君も出てきましたが食べ物にはあまり興味を出しません、撫でてあげるとやっと大好きなバターランチを食べています

   

それじゃあ猫缶タイムです、最初は興味を出さない寅三さん

  

トラ君はこれを待っていたと食いつきが良いです

 

寅三さんもスイッチが入り立ち食いになります

 

猫缶なら?とトイレ横に出てくるトラ君

 

寅三さんが大好きなトラ君、寅三さんは好きじゃないのが悲しい所、微妙な距離しか取れません

 

小腹が空いたのか僕のカリカリを食べる寅三さん

 

トラ君は放浪に出ます

 

落ち着いたのかチーズを漁る寅三さん

 

寅三さんは放浪モードです

 

寂しくなったようです、帰ってきます

 

ここでも食べるチーズです、この日は猫缶よりチーズがお好き、寒いせいかな?

 

ブラッシングは嫌だったようでトイレ横のさつきの中に逃げてしまいました、寒いので嫌だったのかな?

 

寂しくなると帰ってきてブラッシングを受けてくれましたね!

 

しゃーまんさんがお仕事に行ったのでそちらに向かう寅三さん、そのまま崖に降りるのかと思いましたが大丈夫でした

 

呉市より冷える広島市は雪が降っているようです

 

風景が終わってトイレ横を探すとさつきの中でお休みの寅三さん

 

トラ君も帰ってきました

 

お楽しみボックスを漁るトラ君です

 

微妙な距離になる二匹と別れた下に行きます(@^^)/~~~

  

下に降りると大ちゃんの気配は無く先に出て来たのは若寅君、とりあえず僕の食べ物を上げます、唸りながらも食べてくれました

  

トンビとカラスはじっと待っています

 

お楽しみの猫缶を直食いを楽しむ若寅君

  

この日は寒いせいか、トンビはそつなく持って帰るのでやっとファインダーに入るのはどんくさい取れない君です

 

トンビ、カラスは一個のパンに群れています

 

でも、小分けのパンになるとカラスが一斉に持ち帰ります、トンビは一歩引いて静観します

 

この日は若寅がすぐに帰ったのでおこぼれは難しいか?でも若寅がマーガリンだけを食べていたのを持ち帰っていました

 

鳥族フィーバーも終わり大ちゃんを探すと日当たりのよい場所で休んでいます

    

しゃーまんさんが呼ぶと降りて来て甘える大ちゃん、全方位ブラッシングを楽しみます

   

それでは僕も全方位ブラッシングしてあげます

 

この日の大ちゃんは僕らの食べ物は食べなかったですね、先に貰ったのかな?

でも、その後に他の方が来られしっかり食べ物を貰った大ちゃんです

 

追加のチーズを持って帰るトンビです

 

大ちゃんに挨拶をして帰ります、次回は暖かくなって三毛母さんが出てくると良いですね(@^^)/~~~

 

日曜日のダム 3月10日

 

この日は土曜日の夕方から風が強気気温が下がったようで我が家の水たまりは氷が張っていましたよ( *´艸`)

 

インレットはま寂しい限りですね

 

海からの冷たい風の中気温、水温共に7℃位のダムでしたが、川側で試していたら爆風になったので早々に撤収しました、3月になっても春まだ遠しのダムです(@^^)/~~~

   

ダム公園は、下のあやめ池エリアの造成が終わり、杭の鎖替え工事に入っていました、定位置方面も綺麗にするのかな?