土曜日の猫さん 3月2日 | 和昭のブログ

和昭のブログ

ブログの説明を入力します。

 

週中に天気が崩れ土曜日の気温は5℃前後で音戸に着く前は雪交じりのにわか雨にあってしまいましたよ(;一_一)

 

この日も下の公園でお水を調達したのでバケツの水を替えます

 

するとしゃーまんさんが来て、ついでにバケツの水を替えていたら三毛母さんとトラ君もも出てきましたが、僕の食べ物ではお気に召さないトラ君です

 

三毛母さんはしっかり食べています、この日は寒いのでまだもらっていないのかな?

 

寅三さんも来ましたが、カメラが不調でピンボケですm(_ _)m

   

場所をトイレ横に移動してチーズを食べる寅三さん、ズームでピントが合わないところが出ます、しばらくすみませんm(_ _)m

     

猫缶タイムはピンボケですm(_ _)m

  

納得した母さんは日当たりの良い場所で一休み、トラ君はお気に入りの桜の所です

 

寅三さんも合流して一休みですね

 

トラ君が出て来てマタタビに酔っています

 

しゃーまんさんが居なくなって寂しい寅三さんはうろうろタイム、しゃーまんさんの近くに行きました

 

しゃーまんさんのお仕事も終わり、トラ君のマタタビが残っていたのかマーキングしています

 

何気無くチーズを出すと美味しく食べてくれました

 

三毛母さんも小腹が空いたのか帰ってきます

ここで二缶目の猫缶を食べたはずですが画像が無かったですm(_ _)m

 

納得の三毛母さんは奥に引っ込みそのまま旅立ちました(@^^)/~~~

 

上の公園でのトンビ君いきなりで画像を残すのが大変です

  

この日は、小雪なじりの天気で、呉市内は通り吹雪なのか、真っ白です

 

寅三さんも納得したので下に降ります(@^^)/~~~

 

下に降りて容器を回収すると大ちゃんはしゃーまんさんに甘えています

 

すると若寅もすぐに出て来たので、食べ物をあげます

 

大ちゃんも猫缶を美味しそうに食べています

 

イベント終了を感じた大ちゃんは奥で一休み

  

若寅はしゃーまんさんに猫缶を食べています、直食いなんですが慣れません

 

大ちゃんは日向ぼっこを楽しみます

  

この日もトリッキーなトンビ君、カラスに挙げて間を撮ります

 

トンビフィーバーはここで休む大ちゃん

  

 

上手いトンビは簡単に持ち帰りますが、今一なのは掴んでも握り切れないのか落ちます( *´艸`)

  

この日は大ちゃんのブラッシングは無いのかと思ったら、最後の最後に出来ました(@^^)/~~~

 

日曜日のダム 3月3日

 

この日は前日の天候でだらだらしていたら風が強くなり遅れダムに行きました

  

インレットは気配無し

 

公園内からぐ回場所だけを巻物だけで試そうと思いましたが、前日のような通り雨が降り早々に撤収になり、異常なしでした(@^^)/~~~