今日は天気がよかったので、昼休みいつものようにコンビニで昼食を買って池へ。
最初のベンチに座っている夫婦が喧嘩してる。
「いつもパパは私を苦しめるだけじゃない?}
奥さんのほうだけエラくエキサイトしてて、泣き叫びながら旦那に訴えてる。
真昼間から公衆の面前でけんかする?と思いながら、少し離れた場所に陣取る。
奥さんのほうの金切り声だけは聞こえてくる。
何をしたのか見てなかったけど、水筒の水を旦那に浴びせかけたみたいだ。
旦那が顔を拭いている。
次の瞬間、
奥さんが自分のバックを池に放り投げた。
えっ?
池にカバンを放り投げる人間は初めてみた。
「さあ、取ってきてよ、さあ」
奥さんの興奮は収まらない。
旦那の方は、困った雰囲気はあるもののベンチから動こうとしない。
それに業を煮やしたか、奥さんのほうが池の柵を跨いだ。
「入っちゃダメ、入っちゃダメ」と二人の娘であろう3歳くらいの女の子が泣いてる。
旦那は娘を連れてレストハウスの方へ歩いていった。
多分、ボートに乗って拾いに行くつもりか。
しかし、それにしても全然現れない。
10分位して、普通のボート(足漕ぎのスワンじゃないやつ)を漕いできたのは奥さんのほう。
旦那はどうした?
管理事務所のモーターボートに乗ったオジサンも付いて来る。
オジサンが網で池の底を探してる。
なかなか出てきそうもない。
奥さんのほうは「もういいです」といいながら、覚束ないボートさばきで池の中央付近へ。
事務所のオジサンは奥さんが遠くに言った後もしばらく探していたけど。
見つからないみたいだ。
奥さんはと言えば、池の真ん中付近で、ボートに頭を抱えてうずくまっている。
旦那のことが許せないのか、バッグを投げた自分の行動を悔やんでるのか。
女のヒステリーは恐ろしい。