割谷辨財天女 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

4月1日ヤマザクラはどうかな?

六十谷駅の裏の集落チェックに寄り道してきました

地域のお散歩ご夫婦や紀泉アルプスハイキングの帰りの方々が駅に向かっています

おお、、、裏山やっぱりヤマザクラはきれいだな

もうちょっと奥に

左下の桜がこんもりしてるなぁ


アップ、、、お社があったよね

側まで行ってみよう

千手川の向こうに祠と鳥居

赤い鳥居に天と、かかれています

鳥のさえずりと川のせせらぎの音に包まれます


調べると割谷辨戝天女 紀の國辨戝天女

きれいな女性の神様がびわを奏でているのですね


川の縁で私達を守ってくれているんだあ

ありがとうございます