コーヒーセミナークリスマス編 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

スタバのコーヒーセミナー コロナ前に参加したことがあり、、、また行きたいなって思っていたら

再開されていました

クリスマス編

ウェルカムドリンクは甘いラテ、お外は寒波で小雪が舞う中なので雰囲気バッチリですね

クリスマスブレンド3種類を飲み比べします

まずは粉の香りを嗅いで違うかな?

黒エプロンのお兄さんがフレンチブレスでコーヒーを入れてくれます⭐️4分待って蒸らして抽出


浅煎り、普通、深煎りロースト違いはどうかしら

ワインを楽しむみたいにね

香りは?すすって?飲んで?味を表現しましょう


緑のパッケージの浅煎りタイプは酸味があり柑橘類の香りでチャーミングなんだあ

ブラックで飲むにはナイス

コーヒーより紅茶っぽい感じで香りを楽しむ感じですね

私は普段飲まないタイプなので新鮮だ


普通タイプは万能みんなに受けるなぁ


甘いクランベリーブリスバーと食べながらコーヒーを楽しみます

コーヒー➕お菓子 お口の中でブレンド

甘酸っぱいベリーとダーク苦めのコーヒーが合いますね


通常コーヒーとケーキだとケーキがメインになるけど、

このクランベリーブリスバーはコーヒーの味を引き立ててくれますね


左下⭐️おもしろい提案をバリスタさんが思いついたらしく、ソルティドッグみたいに

紙コップの縁にチョコシロップとブラウンシュガーをつけてコーヒーをそそぎます

お家で楽しむ新しいカスタマイズを教えてくれました

コーヒー愛に溢れるお勉強時間、ほっこりタイム

ありがとうございました