和食の日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天ぷらが大好きです
エビ、トリ、かぼちゃ、さつまいも、、どんな具材でも美味しいよね
おしゃれに塩や、甘いタレより、定番の普通の天つゆが好みです
シンプルイズベスト

キノコの季節、舞茸やしいたけの天ぷらも良いよね

こちらのキノコは食べれないかな?
栗が開いてた様な形、押すと胞子が出てきます
調べると、ツチグリ(腐生菌)
幼菌の白い部分は食べれるらしい
たぶん、私の見つけた段階では、食べる所は無さそうですね

どんな味か気になりますね


見た目美味しそう、、お鍋にいかが