初夏のネイチャーゲーム | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

定例の5月のげんきの森でのネイチャーゲームでした

2歳から園児、小学生とお父さんお母さん達

本日は小さい子供が多く、簡単なゲームが多くなりました

⭐️生き物の名前を当てるクイズ

⭐️ワンピース、シャツの形に切った型紙を自然の中に置きオリジナルのデザインを見つけます

花柄、いちご柄、きのこ柄、苔柄と個性豊かな作品になりました

⭐️ジグソーストーン

ローブで枠を作り、その中に石を敷き詰めます

隅には小さな石を置いて、落ち葉の飾りを付けるグループもあり想像力が広がります

⭐️動物に見える木を探します

ポケモンいるかな?ワニ???


いちごを集めたり小さなバッタ、ホタル???蛾?昆虫を見つけたり、蛇の皮🐍

鳥の声を聞いて深呼吸、ウシガエルも鳴いてるね


気候良しの楽しい時間になりました

参加された皆様ありがとうございました