山菜 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

元気の森の里山祭りに参加しました

コロナで中止、悪天候で中止が続き4年ぶりかしら?

午後からはお天気は怪しいかも?なんとか雨が降る前にイベントができて良かったです、、


お昼ご飯は元気の森のスタッフさん採取手作り

自然、山からの贈り物⭐️山菜づくしのお料理です

天ぷら、味噌和え、ゴマ油炒め、醤油味、タケノコご飯(お釜で炊いてる)と色々な味が楽しめました

イタドリ、セリ、タケノコ、こしあぶら、ウド、こごみ、、、、は知ってるけど

山菜はちょっぴりほろ苦い大人の味だわ


カキドオシ、ハルジオン等、草花も食べれるのですね、、、飢餓に備えて勉強しなくちゃね