ジャワカレー | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

独身の時以来かもしれない、料理教室に行ってきました

ダーリンは凝った料理は好きじゃないから、結婚してから私は料理に興味がなくなってしまったからね

習おうという気にならない


珍しい料理に興味を持ったので

今回はスパイス料理


お国はインドネシア料理です

ジャワカレーってインドネシアってピンと来なかったわ


ターメリックは黄色い色を着けるものだから大量に入れたらあかんらしい
クミンは油と火にかけて香りをだす
その後に、薬味やスパイスを入れる
★初めてのレモングラス
一度凍らせてから切ると、みじん切りが上手くできるんだって
爽やかな香りだね
★ホーリーバジルは、しそみたいかしら、


ジャワカレー

鶏肉にココナッツミルクとトマト缶を入れました


辛すぎず、ちょっとエスニック〜食べやすいお料理でした(まぁ日本人が作ってるからね)