勤労感謝の日 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

11月23日は勤労感謝の日〜新嘗祭ですね

宮中行事が臨まれています
新米をお供えして、自らも食べられる
国と国民の安寧や五穀豊穣を祈られています

世界中のコロナが収まり、平穏な安心して生活できる日が一日もはやくきますように


先日訪れた神社はひっそりとした所で、
誰もいない別世界、厳かで凛とした空気に包まれていました
空間が素敵過ぎて、私のお気に入り神社がアップデートされました

もしかしたら、今日はお祭りなので賑やかだったのでしょうか?なんて思いを巡らせた私でした