ただなので | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

関西文化の日開催〜入館無料があり
博物館に行ってきました〜〜ただやん

お城の近くの博物館では粉河寺の展示を見学しました
国宝の絵巻があるので盛りだくさんの展示物で驚きました

別の博物館では紀三井寺の展示をしていました

西国三十三所札所2番紀三井寺と3番粉河寺です
有名なお寺は立派な仏像、ファンタチックなお話〜由来がありプラス門前町観光となります
昔の人々にとっては西国のお参りをすることは、エンターテイメント私達がディズニーに行きたいみたいな感じだったのかもしれませんね

お昼は とろとろオムライス、とろとろ卵カレードリアでした
具だくさんでご主人の心意気を感じる料理でした
熱々美味しかっわ