波 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ロバートさんのオンラインワークショップで、本日のテーマは波

手をひらひらさせたり、体を動かして、小さい波、大きな波を表して笑ったり
寄せる波〜引く波
人生の波(色々あるよね)喜怒哀楽〜感情の波を顔で表現したり
自分自身の中に〜呼吸の柔らかな波を感じながら瞑想したり(リラックスの波が来ます)
いろんな波があっても海は繋がっていて根底では一緒、一つの地球です

とても充実した時間でした

宿題をいただきました
〇感情の波の始まりに気づく
ちょっと悲しいかも?うれしいの始まりかしら?


たまたま昨日ビーチに行ったので、穏やかな波だったな、潮風に吹かれたな って思い出せてジャストタイミングでした

波はどうしておこるのかな?
風が吹いているから(気圧の違いより)
月の引力(大潮の日、1日の中でも満潮〜干潮)

波のつく言葉イメージを広げよう
海の波関係以外にも
波長、波動、電波もあるよね
外人の手を振る動きも

波によって繋がって行くイメージだな

いい波を捕まえて〜波に乗ってみたいですね