ゴンズイ? | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

3時のお食事タイムかしら?
この場所で、何度か〜小鳥の群れに遭遇している
ツウピー〜〜ツゥピー〜〜
シジュウカラのなかまが群れになって行動するのを 混群と言うそうです

コゲラ(キツツキ)も一緒にいて、トントンとドラミングをしている音も聞こえます

うあ〜〜って見ていると〜〜どっか行っちゃた

少し歩くと
赤い実が開いている木はゴンズイかしら?
色が毒々しいなあって眺めていると

鳥の群れがまたきました
20羽くらいいるかも〜〜
黄緑色に見えるのは?メジロ?も仲間に入っているの?
みんなで助けあっているのかしら