雪山疑似体験? | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ハイキングサークルの皆様と、バスを借りて天川村の観音峰山へ行ってきました

冬山疑似体験ハイキングというお題です

今季は暖冬で、雪はないやろな、、でも金曜日寒かったしなぁ
ほとんど期待せずに天川村観音峰登山口から入りました、吊橋は滑りそうやし、アイゼン着けて行きましょう

観音平神社跡に着くと、雪はがあります

観音平展望台からは、大峰方面の展望は半分雲にガス〜隠れてますなあ



観音峰山山頂へ 1348メートル展望はありませんが、木々に樹氷がついていて雪山に来た感です


晴れ間も見えてきて、主催者さん晴れ男やわ

ほとんど風もなく、気持ちいい冬山を楽しめました

ご一緒した方々ありがとうございました