こってり | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

久しぶりにトンカツ屋さんへ
お正月休みなので満員〜〜次々お客さんが来ますなぁ
2人なので、ロースとヒレを頼みました

私はこってりしたロースが好きです

でも〜〜店の人が注文を繰り返すのを聞いていると
ほぼヘレやん

そうそう
お店で食べるキャベツにドレッシングは特別に美味しく感じるのかな?
(ごまドレッシングは定番のキューピー大サイズを別ビンに入れ替えている)
お客さんのおばちゃんが、このドレッシングは売っていないのか?って店の兄ちゃんに尋ねていました
「業務スーパーにあるから探して」って答弁でした

確かにおしゃれな入れ物にドレッシングを入れると別品になるんだな