あすかへ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

雨の予報ですが、、、曇を期待して、、、明日香村方面に行ってきました

以前見たからいいかな、、、現在は入場料がいるようになったところがあるのですね

高台から見た石舞台古墳 柿の間に挟まれて

ビューポイント 日本の原風景がそのまま残っています

今日は風は吹いていないからまだいいかぁ~~それにしても寒いですなぁ

柿畑の間から棚田が見えます、山の色もいい感じです(写真は暗いけどね)

 

その他通った所は

大原の里、藤原鎌足誕生地、大伴夫人の墓

飛鳥東垣内遺跡

飛鳥寺西門跡

 

右上 飛鳥坐神社(奇祭があるらしい、子供に恵まれる)

右下 飛鳥寺(写真オッケ~、鞍作鳥 止利作 飛鳥大仏は斜め右を見ています、左右で顔の印象が違う、左から見ると笑った優しいお顔です)

左上 蘇我入鹿首塚 向にイチョウの大木がきれいです

左下 藤原鎌足~産湯の井戸

 

飛鳥アートビレッジ展示をしていました

明日香村の農業土地から構想した現在アートです 

コツコツ作られた作品だぁ~~

 

きれいに紅葉した赤いもみじが公園に、雨に濡れてより濃く見えました