土鍋 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

朝〜〜あら〜〜わ〜〜〜
炊飯器のタイマーの時間を間違えていて
ご飯が炊けていません

お弁当間に合いません
急いで炊くには土鍋の出番やん
炊飯器から土鍋に移し替えて、ガスコンロで炊きます
沸騰して蒸らして出来上がり

いつもより美味しいご飯になりました

ちょっと寄り道
久しぶりの丘の上、少し冷たいけど心地良い


そして帰宅後、月はまだかまだか
お空は暗くなったけど、雲が明るく見えます
6時13分雲の上に出てきました今夜はスーパームーンです

月のパワーが大きいですなぁ

満月の日は、いらないものを手放す時だそうです
モヤモヤした気持ちを手放しましょう