米蔵 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

高校時代の友人とランチドライブへ
(友人の娘さんが調べてくれた店)
紀美野町のくらとくりへ行ってきました

ぐりとぐら?栗と蔵?
くらとくり、、、ややこしいネーミング

山間〜田舎の、民家の奥にある古い米蔵カフェです

晴れて暖かい時期は、お外でもくつろげそうやね
今日は雨で残念
輪投げ、ピタゴラスイッチみたいなの、乗り物〜木製おもちゃがいっぱいで子供連れも楽しめます

店の本棚には〜ぐりとぐらの絵本もあります

野菜、豆腐を工夫した料理が小鉢に色々、野菜の色もきれいです
こんなに様々な色の野菜があるんだって感激
家じゃ食べれません
品数が多くてどれから食べようかしら
休日女子ヘルシーランチです
キンカン、梅酢、柿〜〜等〜隠し味に使われています
味はしっかりと付いていて食べた感有りですね

友人と久しぶりのおしゃべりは、あっと言う間に時間が過ぎちゃいますね

また素敵なお店を探してランチに行きたいな