蛭??? | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

月曜日に日前宮にお参りしました

静かな森の空間になっています

鳥のさえずりが心地よく、清々しい気持ちになります

 

日前神宮(ひのくまじんぐう)日前大神

 

國懸神宮(くにかかすじんぐう)國懸大神

 

おみくじ絵馬コーナーは片付けはじめていました

 

赤いのぼりが気になります

奉納 日前宮 市戎神社 とかかれています

末社 市戎神社 祭神 蛭子神(ひるこのかみ)

 

蛭 ってヒル、、、、血を吸うという生物ですか~~~(私は遭遇したことないですが)

 

蛭子神を調べると恵比寿様と同じ方らしいです

知らなかった、、

 

本日は宵えびす 賑わっているのでしょうね

皆様に幸せが訪れますように