なぎの木 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

藤白神社き植えられている梛(なぎ)の木です

紫色の大きめの実が落ちていました 
よく見ると木にもまだついています
写真じゃわかりませんが、葉っぱには細いすじが平行にはいっていますね
熊野三山の神木なんだって


そうそう とある勉強会より
ついつい感情的になって相手を攻めてしまう事があるよね
話をこじらせないように、冷静に話すためにアドバイス

ポーンあなたは何何だ!!! って言ってしまう 
主語があなたになっているは良くない

ちゃんと私はこう思います って言おう
ビックリマーク私の気持ちはーーーです

私はあなたに こう言われて 気分が悪いです



なるほど、ヒートアップしないようにちゃんと話し合いましょうね