藤白神社と新年会 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

昨日は地図読みクラブのみなさんと藤白神社から冷水~新年会でした

 

藤白神社は何度も訪れていますが、語り部さんがいて解説していただきました

 

休日にはボランティアで参拝者観光客に教えてくれるそうです

熊野詣で最初の五体王子で格式が高い所です

 

左上は旧鈴木邸庭園の曲水池 全国の鈴木さん発祥の地です

 

大きなクスノキがお迎えしてくれます

 

藤代峠への丁石地蔵に導かれながら山道を歩き、有間皇子の墓碑、筆捨松、硯石を見学しました

 

 

鼓が畑は蓮如上人ゆかりの地です

冷水地区のおりてきて 藤白神社へ戻りました

 

新年会の会場へ お上品な会席料理をいただきました

みなさん今年もよろしくお願いします