冬のネイチャーゲームのお誘い | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。


根来山げんきの森ネイチャーゲームの会からのお誘いです
私はスタッフで参加します


「大和葛城山(やまとかつらぎさん)」ロープウェイで頂上に行き冬を楽しましょう
雪を期待していますが、今年は暖冬、、、(雪が無くても決行です)


日 時:平成28年 1月31日(日)9:30~15:30
    集合= 9:30大和葛城山ロープウェイ乗り場前
     解散=15:30大和葛城山 山頂


場 所:大和葛城山 山頂付近


参加費:大人¥3,000- 小学生¥2,500- 小学生以下(4歳から)¥2,000-
             (保険代、教材費、ロープウェイ往復運賃込み)
定 員:20名(先着)


持ち物&服装:弁当・タオル・温かい飲み物・バンダナ・体験カード・防寒着・手袋や帽子・靴(雪対応)


【申込み方法&問合せ】
  参加者全員のお名前・年齢・連絡先を明記の上、Faxかメールで下記まで。
     根来山げんきの森ネイチャーゲームの会 事務局 赤居実花 
     Fax : 073-472-9201 mail : mikapon.a@gmail.com

雪が無い時


冬の山には、どんな楽しい事があるのかな?
 生き物には会えるかな? 
  雪は積もってるかな~?
 山のてっぺんはどんな景色かな?
  高い山の上からは、何が見えるかな?
           
   ロープウェイで頂上まで行くと、下界とは違う世界が広がります。
  温度が低くて、お天気だと、「樹氷」を目にすることもできるようです。
  寒~い冬の自然の中で「日常と違う世界」を一緒に楽しみませんか?


   ★お申込み頂いた方は、集合場所や持ち物、服装等の詳細、当日の諸々情報ご案内いたします。
    注)参加費の入金を確認させていただいた時点で、予約完了となります。(口座は別途連絡)
★ロープウェイ乗り場の集合場所までのアクセスは、自家用車か近鉄電車(御所駅からバス)になります。


自家用車の場合、ロープウェイ乗り場の駐車場代¥1,000/1日 必要。


大和葛城山は、奈良県御所市と大阪府千早赤阪村との境にある 標高959m