ゆるゆる | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

スポーツセミナーに参加しました


午前中は ゆる体操

気持ちよく声をだして、体をゆるめて ほぐしていく体操です


力をぬきましょう イメージが大切ですね

気持ちよく~~と言いながら 手をさすったり


相棒に肩甲骨をさすってもらい うっとり気持ちいいなぁ


肩こりは 揉まずにさすりましょう


だら~~ん

もぞもぞ ゴソゴソ

じわー 等

つぶやきながら ゆるーく 小さく動かします



すねプラプラ


午後からは

歩行について再認識 体の使い方のお勉強と実技です

実際に日々 歩くには どのように足を置いて動かしているなんて考えないよね

説明の後 ラダー(布はしご?サッカー選手が準備運動に小さなステップするやつね)で実習

かかと、爪先、側面、横歩き バック等 いろいろ


難しい脳トレやわ

最後には 先生が ボールを使った足技、

ペットボトルを頭にのせたまま 座り 腹筋もできそうな動きを披露


色々勉強して 楽しい時間でした



実践しよう

かかとを着けたまま その場足ふみ


自分の膝でふくらはぎをゴソゴソ ツボ押し


太ももを引き付けるようにして 後ろ歩き


マイムマイム横歩き


かかと、側面 つま先 接地を意識して歩く