霜2 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。



朝 今日も霜がおりています

あし踏むと、ギィシギシって、音がするわ

またまた、アップで写真を撮ってみた



赤い葉っぱと白がきれいです

ぺんぺん草がカチンコチンです



晴れなので、すぐに溶けちゃいました。



テレビの音譜踊る大捜査線音譜再放送より

わくさんに、若い警官が「ご苦労さまです」って、挨拶する

返ってきた言葉は、「有給で休んでいたから、俺は苦労していないぞ」

改めて、感じた

ラブラブごくろうさまラブラブ
ご苦労さま

苦労に、ビックリマークビックリマーク合格合格がついていたんやわ

日本語って、おもしろいね
便利かも

英語じゃ、、グッド!good job!かも

もっと適切な表現あるのかしら?





Android携帯からの投稿