きのこ色々 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。


先日、きのこ観察会でお勉強した復習

きのこ探してきました

雨が降って4日なので、、、、乾いてダメかな

足下を見ると、

ホコリタケ
たぶんナカグロモリカサかしら?

乾いて壊れたきのこの残骸が目につきますなぁ


教えてもらったキノコポイントに到着

シイ、コナラの森



黄色いキノコです
柄があみあみ、って乾いているから?




こちらは赤いキノコです
怪しい

お待ちかね
タマゴタケがあったー

先日は1本だったけど、7本は確かめました。



小さいのかわいいね

開いて2本です



満足満足です

採取するのは気が引けるので、写真だけです



見ためが美味しそうです




Android携帯からの投稿