ニリンソウ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

金剛山へ女子会ハイキング


お目当ては ニリンソウです


駐車場で待ち合わせ 2回めお会いする奥様 お久しぶりです

お元気でしたか



いきなり黄色い山吹が咲いているわ

足元には


ロンママの笑うが勝ちや チゴユリ


階段メインストリート「千早本道」じゃなくって


カトラ谷を目指します

 

この紫は よくある草みたいですが??葉っぱを見ると


ロンママの笑うが勝ちや エドエンゴサクかしら?


花の形が似ています

こちらは黄色です
ロンママの笑うが勝ちや ミヤマキケマン


足元注意 はしごやわ


ロンママの笑うが勝ちや 滝がマイナスイオンたっぷり

ちょっと寒いのですが、

天気予報では3月の気温だって


ユリワサビだって 辛いのかしら
ロンママの笑うが勝ちや 手書きの名札



マルバコンロンソウ 小さな白い花
ロンママの笑うが勝ちや 表札は先月付けられたみたいやね


葉っぱがかわいい
ロンママの笑うが勝ちや ミヤマカタバミ


ハイカーさんのお母様が教えてくれました 忘れな草の野生版


ロンママの笑うが勝ちや ヤマルリソウ

青い花はまさしく 忘れな草ですね


こちらも草のような白い小さな花、山で見るとかわいいね
ロンママの笑うが勝ちや たぶんツルカノコソウ


にゃー猫の目みたい???


ロンママの笑うが勝ちや ネコノメソウ


コケと良い感じです ネットで調べると、、白もあるのね


ロンママの笑うが勝ちや シロバナネコノメソウ


合格見つけましたニリンソウ

ロンママの笑うが勝ちや うつむいてつぼみです

白に薄ピンクがかわいいです

咲いているのはあるかな~~探します


ロンママの笑うが勝ちや こっちを向いて


一面の花畑ラブラブ想像以上です 来て良かったわ 感激ラブラブ感激


ロンママの笑うが勝ちや ニリンソウのお花畑を行く女子

写真をパチリ 前に進みませんね


ニリンソウの間に 薄紫の
ロンママの笑うが勝ちや キンキエンゴサクが咲いています

渋い花、草もあります

エンレイソウです
ロンママの笑うが勝ちや 大きな葉っぱの間に花が

柄がグロテスク
ロンママの笑うが勝ちや マムシ草

秋には赤い実が気持ち悪いね



ロンママの笑うが勝ちや ヒトリシズカ

もう少し葉っぱが広がっているのを期待していたのですが、、、


ワイルドやね
ニリンソウの向こうにロンママの笑うが勝ちや バイケイソウ


お花を観察して楽しく登っているとあっと言う間ですね


最後は階段やわロンママの笑うが勝ちや 頂上到着 寒い寒い


そうそう 写真撮っているおじさん 何々~~

黄色いショウジョウバカマだって、よく見るのは薄紫~ピンクよね


ショックロンママの笑うが勝ちや ピンぼけやわ


売店で 私はうどんを食べて

お菓子交換


ロンママの笑うが勝ちや 立山土産ありがとう

向こうには、手作りお弁当 豪華めっちゃおいしそうです


で、おにぎりは 部活用


顔と比べてロンママの笑うが勝ちや すごすぎ

こんな大きなおにぎり 初めて見ました


帰りも また ニリンソウが見たくて同じ道を引き返しました


こんな急な、岩ゴロゴロ はしご ロープの谷を登ってきたの~~

下りは 滑りそうでドキドキでした


皆様おつかれさま~~

めっちゃ 楽しかったわ