松茸狩り??? | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

ラフターヨガ(笑いヨガ)に参加しました


いつも お野菜、果物を差し入れしてくれるおじさまから


ロンママの笑うが勝ちや 柿をいただきました。

ありがとうございます。


そうそう 先日 焼酎につけて渋抜きした渋柿は、甘い柿に変身していました。

すごいよね~~~



今日のラフターヨガで、キミちゃんが提案した新ラフター

栗ひろいラフター


音譜バーチャル栗ひろい音譜です。 ジェスチャーでね


まず木を揺すって

栗を落とします

足でふんで イガイガから~栗を出します~~

栗を拾います~~ 合格お~~たくさん収穫~~~

笑います~~


あら~~栗を投げいる人もいます~~~


次に ゴージャスに 音譜松茸狩りに行きましょう音譜


地面を物色???草?土?の下から?(実際に松茸狩り経験がないので適当に)


ありました~~クラッカー発見??


あっここにも~あそこにも~~大笑い~~~


香りをかいで~~クンクン~~自慢しちゃいましょう~~~



収穫した松茸で音譜土瓶蒸しラフター音譜


松茸をスライスして~~土瓶に入れて

お上品に おちょこに入れましょう~~~

飲み干して


オホホホ~~~セレブに笑いましょう~~~

みんなに ついであげましょう~~



松茸は、もう何年も口にしていないけど、、、ラフターヨガで食べた気になりました、、、、