遅れるで~~ | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

はてなマーク今日は13日の金曜日

子供の頃 CMが怖くて ジェイソン夢に出てきそうで、、、トイレに行くのもブルブルやったなぁ




朝 ロンの散歩をしていると


小学1年生が3人(男子1 女子2) ブラブラしているわ~~~

我が家の前は 通学路なのです。もうみんな登校している時間なのよね


叫び「早く行かな 遅れるで~~~」って声をかけたんやけど、、、



3分後も 止まったままやわ~~~


私が 「おばちゃん 送ったげるわ、、、行かなあかんで~~~」


遅刻しそうなのは解っているみたいです。



男子が行きたくないので ぐずぐずしています。(ワザとですか?靴を泥に突っ込み、靴汚いから家に帰るって言い出しました、、、、)


女子が仕方なく つきあっています。


でも2人の女子も性格が違います。一人は、遅刻しそうなので泣きそうになっています。

もう一人は、親切に「じゃ いっしょに家に帰ってあげようかなぁ」って感じ


DASH!あかんて~~~学校にいかなぁ


男子は ママに怒られるわ、、、凹んでいます


そして 1年生にして 言った一言


汗「もう人生 終わりやわ~~~」


おいおい 何 言うねん~~~



そして 小学校前まで来ると あ~~ヤバいわ

「おはようございます」 って挨拶が教室から聞こえてきました。


やっぱり 校門汗閉まっているわ、、、


ピンポン~~~押すと、、、


教頭先生かな???出てきてくれました。


笑顔で優しく迎えてくれました。


でも 家に帰って ママに叱られたのかな???

  

男子にとって まさに 13日の金曜日かもね



そうそう 

実家のレモンの木 花が咲いていました


ロンママの笑うが勝ちや つぼみはピンクなのね

知りませんでした。