ノルウェイの森 映画 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

昨日 水曜日なので レディースディ映画は1000円でした。


ラブラブノルウェイの森ラブラブを鑑賞しました。


ロンママの笑うが勝ちや-KC380856.jpg


村上春樹さんを、知ったのも、好きになったのも ノルウェイの森からです。


その頃 私は、まだ 愛も死もわからなくて はてなマークこんなお話があるんだぁ~~大人の世界なのかな って思いました。


でも、今も 直子みたいに 壊れるほど 愛したことないわ、、、究極の愛???


直子の意識は、高校生のまま止まっているから、年齢を重ねる事を受け入れられない。



映画は きれいでした。一言で言うと 雪の結晶美しいです。うっとりします。


俳優さん達は、モデル並み って水原希子ちゃんはキュートなモデルよね。めっちゃかわいいです。


景色はもちろん、レトロな家具(ちゃっちい椅子、ウッドビーズのれん)も、洋服も、髪型も みんなきれいやわ~~~


学生運動の時代って、実際 昔の映像を見ると、野暮ったいけど、映画の中では 最新ファッションに見えちゃいます。部屋もおしゃれやわ~~~


タクシー初乗り100円だって、、、


菊地凛子さんの目の動き、風の音、引きこまれていきます。

松山ケンイチくん春樹さんに見えてきます???


サントラ盤が欲しくなってきました。

今 本も読み返したら、また違った景色が見えてくるかも知れませんね。