違うかな? | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

日曜日に見た 上富田町 冨田川沿いにあった木が気になって、、、


図鑑で調べると、センダン(オオチ) って木らしい、、、


確か、とある川沿いにもあったはず、、、って事で、寄り道をしました。


私が確信していた場所の木は、枝が剪定されていてわからなくなっていました。



ロンママの笑うが勝ちや-001001.jpg 別の木です。

雰囲気は似ているんやけどな???違うかな???


葉っぱが落ちた木に、実だけが固まって残っている様子を期待していたんやけど、、、

この木は、ほとんど実が落ちています。

落た実も見つからず、、、やっぱり違う種類の木かな???


実は2センチくらいで、富田川の河川敷には大量に落ちていました。