残り福 | ロンママの笑うが勝ちや

ロンママの笑うが勝ちや

ぐるぐる近所を、まわって ささやかな発見をお伝えします。

2011年1月11日 1並びやわはてなマーク


地元の神社に 残り福をいただきに行ってきました。


私の分 まだ 福 残っているかしら??


ロンママの笑うが勝ちや-KC380839.jpg 吉兆がいっぱい付いた目大きな笹です、先端には赤い鯛です。


えべっさん~~~景気良くしてね~~商売繁昌 家内安全やね


あるおじさんが 福娘に質問していました。

「くまで と ざる の違いは何ですか?」

 

回答は

「くまでは、福をかき集める ざるは 福を受ける」 「お好きな方をどうぞ、、、」との事です。


なるほどやね~~~